スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万引き客恐喝の店長らを再逮捕 別の女性からも20万円(産経新聞)

 岡山県倉敷市のスーパーで、万引した男性を恐喝したとして店長の柴田浩司容疑者(39)ら3人が逮捕された事件で、県警玉島署は26日、別の女性らからも計約20万円を脅し取ったとして、恐喝容疑で3人を再逮捕した。3人は「脅してはいない」と否認しているという。

 スーパーを経営する「トライアルカンパニー」(福岡市東区)によると、スーパー側は、万引があれば被害代金の請求だけでなく、事情を聴く従業員の“人件費”を相手に要求するマニュアルを整備。同社は「マニュアルを拡大解釈したのではないか」としている。

 逮捕容疑は、今年2月ごろ、2千円相当の化粧品を万引した女性(30)と母親(57)に対し「5カ月間に週4回来店している。1回2千円として16万円を払ってもらう」と脅すなど、3人から計約20万円を脅し取ったとしている。

【関連記事】
少年犯罪、低年齢化 非行防止策に群馬県警本腰
万引女性から30万円脅し取る? 千葉
脅されてコンビニ強盗…恐喝ばれて少年逮捕 栃木
羽賀研二被告に第1子誕生、06年に結婚
墓地から遺骨盗み、「50万円です」 恐喝未遂容疑で男逮捕 松山南署

「認知症ケア」など介護関連で3資格創設―職業技能振興会(医療介護CBニュース)
日本版GPS 衛星1号機「みちびき」公開 今夏打ち上げ(毎日新聞)
舛添新党「交付金目当て」改革ク内から反発(読売新聞)
鳩山首相「一生の戒め」 元秘書有罪判決(産経新聞)
ボルネオ 「恋のヤリ」突き刺すナメクジなど発見…WWF(毎日新聞)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はぎのあつお

Author:はぎのあつお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。